
たくさんあったダンボールは、
一つひとつ丁寧に仕上げて、
無事に完成できました✨
利用者さんがコツコツ作業を
進められる様子を見て、
集中力や達成感を感じることが
できました😊
積み上がったダンボールを見ると、
職員一同、「頑張ったな〜」という気持ちになります🌈
次の内職も、みんなで協力しながら
楽しく取り組んでいきたいと思います✨

共に歩む安心の支援

たくさんあったダンボールは、
一つひとつ丁寧に仕上げて、
無事に完成できました✨
利用者さんがコツコツ作業を
進められる様子を見て、
集中力や達成感を感じることが
できました😊
積み上がったダンボールを見ると、
職員一同、「頑張ったな〜」という気持ちになります🌈
次の内職も、みんなで協力しながら
楽しく取り組んでいきたいと思います✨

堺筋線 恵美須町駅 で下車します🚃
① ホームの案内を確認👀
② 表示に従って進みます➡️
③ 「出口案内」の看板が見えてきます✨
④ 5番出口 を目指してください❗
5番出口を出たら、なんと…

🚶♀️そのまま17歩で建物に到着!
とっても近くて安心です😊
建物に入ったらエレベーターで
⬆️ 7階へ 上がってください✨
7階が 「はる」 です🌷
初めての方でも迷わず来ていただけますよ😊
ぜひ気をつけてお越しください🍀
この前ブログでお伝えしていた
「ダンボールの中身、何の作業でしょう?」の答えは…

👉 商品にシールを貼る作業でした!
写真のように、袋に入った資材にひとつひとつ丁寧にシールを貼っていきました📦✨
向きや数を確認しながら、コツコツ進めていきました😊
最初は少しドキドキしながらの作業でしたが、
慣れてくると手際よく進めることができ、
集中して取り組む様子が見られました👏
黙々と作業する時間も大切にしながら、
無理のないペースで最後まで頑張りました🌸
これからも色々な作業にチャレンジしていきたいと思います✨

本日は、新しい内職が入りました📦✨
段ボールが届き、作業の準備を進めながら
「どんな作業なんだろう?」と利用者さん、職員一同、ワクワクした気持ちでいました😊
内容についてはこれから確認予定ですが、新しい作業に取り組めることを前向きに受け止められていて、意欲的な様子が見られています🌱
初めての工程もあるかと思いますが、無理のないペースで進めていく予定です。
今後は確認を行いながら、体調にも気を配りつつ、丁寧な作業を心がけて取り組んでいきます💪
新しい内職を通して、経験を積んでいけたらと思います✨

今日は新しい内職のお仕事です〜🙌✨
有名なお菓子の🍫箱作りと、
お菓子を箱に入れていく作業をしています📦💕
はじめての作業でしたが、
思っていたよりも楽しくて
集中しながら進めることができています😊🎶
きれいに箱が完成していくと
「おお〜✨」ってちょっと嬉しくなります🥰
無理せず、自分のペースで
コツコツ頑張っていきたいと思います💪🌸

施設のドアに、節分の飾りを飾りました👹✨

こちらの飾りは、利用者さんが作ってくださった作品です。
折り紙で作った升や豆など、細かいところまで工夫されていて、見ているだけでほっこりする仕上がりです。
赤鬼、青鬼のお面も一緒に飾って一気に節分感アップです!
制作中は「ここはこの色がいいかな」「節分っぽくなるね」と話しながら、楽しそうに取り組まれていました。
完成後は「ドアに飾ってもらえるのが嬉しい」と笑顔も見られ、職員も温かい気持ちになりました。🎶
施設の入口が一気に季節感あふれる雰囲気になり、来所される方を明るく迎えてくれています😁
これからも、利用者さんの“作る楽しさ”や“表現する喜び”を大切にしながら、日々の活動を行っていきたいと思います♪

今回も沢山🤗ありますが
納期に間に合うよう協力して頑張ります💪
今日のお弁当ブログです🍱

~おかず紹介~
本日のメインは***
豚の生姜焼き🥩🫚✨
一枚一枚大きなお肉🥩とシャキトロ玉ねぎ🧅
味付けの生姜と醤油なんて食欲を誘う以外の何物でもありません🤤
付け合わせはキャベツ🥬とキュウリ🥒とマカロニのマヨネーズ和え🥗
生姜焼きにマヨネーズも合いますよねっ‼️
パンチ💥のある味をまろやか☘️にしてくれて
新しいアクセントをつけてくれる最高の味変‼️
本日の副菜は◈◈◈
ジャガイモ🥔とニンジン🥕と玉ねぎ🧅とお肉🥩が入った肉じゃが🍲
まさかのメイン級の副菜で驚きが隠せません🫣
優しい味が染みたこんにゃくの煮物🍢
もきゅもきゅ触感が楽しいですね🤭
そしていつもの
フワ、ウマ卵焼き🧈
さっぱり要員しば漬け🍁
今日もご飯をモリモリ食べて🍚🥢ほっこりした気持ちで頑張っていきましょう💪