就労支援B型はる事業所です🌸
6月に入り、梅雨のシーズンが到来しましたね☔
梅雨の時期は気圧や天候の変化により、なんとなく気分が落ち込んだり身体が怠く感じたりする方も少なくありません。
当事業所では、利用者様が少しでもリラックスして作業に取り組めるように音楽を流しています🎶

静かな空間が苦手な方でも過ごしやすいようにスピーカを活用して心地よい環境づくりを行っています。音楽が流れることで緊張が和らぎ「この曲懐かしいね」など音楽をきっかけに会話が弾むこともあります。
これからも利用者様一人ひとりが安心して過ごせる環境づくりを大切にしていきたいと思います😊
